山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

モカシンブーツ ソール張り替え してもらいました

スポンサーリンク

シャトレーゼでアイスを買いました。良く意味がわかってないのですが無添加のにしてみました。なんかっ無添加って体に良さそう。。。それだけです(笑)

 

 

さて 今年は自分史上最もアイスを食べている自分ですが

靴のソールの張り替えをお願いしていたハドソン靴店さんに行ってきました。

 

のんびりバイクで…と言いたい所なのですが

灼熱地獄を味わいながら!という表現がぴったりでした←

 

そして折角 行くので新たにソール貼りをお願いする靴も持って行きます。

 

こちら

f:id:akiz-looms:20210723025109j:plain

エンダースキーマ

この靴…

雨の日  めっちゃ滑るのです💦

 

どれくらいかというと

 

そりゃ~受験を控えている方の前では履けないくらい←うそです

 

f:id:akiz-looms:20210723025503j:plain

汚くてすいません💦

こちらがソール部分

 

お店に相談すると  雰囲気を壊さないように

  • ソールの色 厚さ
  • 履き心地
  • メンテナンスのしやすさ

を考慮しながら色々と提案して頂けました。

 

ということでこちらは預けてきまして...

 

今回の主役はこちら

 

f:id:akiz-looms:20210723164037j:plain

ノックアバウト

張り替えの終わったブーツです。

結構汚れていたのですがめちゃ綺麗になって艶も復活、ソール踵部分の仕上がりが美しい♪

 

 

ラッセモカシンのブーツ アメリカの老舗メーカーですね

古着屋時代から愛用してるものです

 

 

これの何がいいって 紐が無いこと♪ ほんっとに楽です

 

f:id:akiz-looms:20210723164318j:plain

掴めるのが良いです

横着者の自分のためにあるようなブーツなのですよ~(ちがうけど)

 

本来は同色に近いソールだったのですが

f:id:akiz-looms:20210723164431j:plain

ビブラムソール

 

 ごつい感じのソールに。 縫うか貼るか迷いましたが貼ってもらいました

 

 

ところで・・・

 

 

なんで 最初にエンダースキーマを紹介したり

こちらのブーツの前回のソールの画像を載せないかといいますと

 

 

ソール張り替え前の写真を撮り忘れてました(笑)

 

 

痛恨のモスです モスバーガーです←えっ?

 

本当はビフォーアフターにしたかった。。。

 

 

 

済んでしまったことは忘れて

 

 

 この ラッセモカシンを履いて

 

エッセルスーパーカップを買いに行く日も近い?(笑)

 

 

 

 

ってそこはモカシンだけにモカじゃないんかーい(あるのかしらんけど)

 

 

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村