山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

はやめに ス ル ヨ

スポンサーリンク

何かとスピードというのはどの世界に置いても重視されますね?!

 

時間は全てに対して平等だからでしょうか?

 

  • 善は急げ
  • すぐやる課(千葉は松戸市の市役所の課です)
  • はやめのパブロン

ん?!

 

後半になるほど説得力はありませんが(笑)

 

 

さて 40代も後半に入り

 

はやめにマスター?覚える?的な事をしておいた方が良い事を3つ発表しようと思います

 

 

でも 鵜呑みにせず気軽に受け止めてくだされ(笑)

 

なぜなら参考にならんから←

 

 

では発表です

ダカダカダガダカダカ←ドラムロール

 

じゃん!

 

①ストレッチ

身体が年々固くなるのは予想がつくと思うので早い段階で覚えて損はない

 

ツボ押しもいいけど

 

②ルーティー

何か成功してる人ってルーティーンあるじゃん??←

 

という理由ではないけれど

 

ストレッチを欠かさないとか何か1つを続ける事は精神の鍛えにもなるし、気づきもあるのでこれもおすすめ

 

 

③ヨガ

ハードな事はしたくない。とか

肩こりがひどい。  とか

歳を重ねると色々と問題が出てくる中で取り入れやすさがあるヨガ

 

ならば

はやめに覚えていたらゆくゆく役立つ

 

しかも  ストレスでもわかると思うが精神と肉体は絶妙な関係がある

 

精神的な面もケアしてくれるのがヨガ。

自律神経を整える~とかね

 

 

カジュアルなものも増えているので、コロナ禍にはうってつけかも

 

 

にしても こういったのは実際問題 困っていないと

その必要性がイマイチかもですよね?

(わかる うんうん)

 

10代 20代の時には興味のきょの字もなかったもん←

 

 

なので家系的に弱い所があるとか 遺伝的な関係とかでもいいし

将来役立ちそうな事や困りたくない事に目星をつけて

はやめに予防策をマスターしようって事です


f:id:akiz-looms:20210726123334j:image

 我が家のイ草のヨガマットはまだ現役です

 

 

朝にストレッチ

夜にヨガ

これをルーティーンとしていたら…

 

今頃 30代に見られていたかもしれん

(ヾノ・∀・`)絶対ナイョ

 

・・・

 

 

とまあ

以上 この3つが

若い頃から本格的に導入?←最後まであやふや

 

的な   しとけば良かったと思える事でした

 

トレッチ

ティー

 

頭文字をとって  「ス  ル  ヨ

 

どう?   イカすでしょ??

 

どう?どう?  ねぇ? ・・・

 

って  そんなにイカすかどうか急かしたら

 

はやめにス ル メ みたいですね(笑)

 

イカだけに… えっ?どゆこと??(๑´•ω• `๑)

 

では  また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村