山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

言わない力

スポンサーリンク

絶叫マシンが苦手な人が乗ることを躊躇いながら絶叫している

 

「なんでそんなに怖がるの??」

 

という人がいる。

 

 

虫が苦手な人がいてめちゃくちゃ怖がっている姿を見て

 

「なんでそんなに怖がるの??」

 

という人もいる。

 

 

それはきっとその人が大丈夫だから

 

 

でもちょっと待って、もしそれが超絶自分の苦手なものだったら??

 

とは考えないだろうか?

 

どこがそんなに怖いの?

平気だろ? 大袈裟やん?

 

と  本気で思うのか? それとも単にその言葉を発してるだけで心の底では応援しているのだろうか?

 

 

そんな事を考えると

 

いや待てよ? 想像出来ない人のことも想像してあげなければ自分も同類では??

 

想像出来るからこそ そんな疑問が生まれるわけで想像出来ないからこその意見なのでは?

 

と想像すべきなのか?

 

と無限ループに陥る

 

ただその場でそんな事を言うか言わないか

 

余計な一言とはまさにそんな感じで、フラットな場で発信するからまだましでそういう状況下ならこのブログ(自分のね)も余計なこと言っているに違いない(笑)

 

 

特にsnsやネットのNEWSを見ていると

そういう能力が必要な時代なのだな?!と一人で感じております(笑)

 

 

 

日常では如何に無言にならずに会話を楽しみながら余計な事を言わないか

 

これを大切したいです…って

会話する相手おらんかった(笑)←余計な一言 (゚Д゚)ハッ!

 

では  また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村