山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

BRDマフラータイプAとエアBOX

スポンサーリンク

購入したマフラーが届いた次の日、早速 行動しました。

(もう10日も前のことですね)

 

 

 

ガンプラを1人で組み立てられない自分…

 当然にマフラーの交換など出来ません💦

 

 

でも、やる前からあきらめたら気合い修理だよ?    いや試合終了だよとかなんとか聞いた事があります←

 

でもね( ˘•_•˘ )💦

 

レンチがないヾノ∀`)

 

ドとレとミとファとソの音がでな~い的に

 

10.12.14.17.19mmのレンチがナィ(・д・。

 

14mmはあるかな?←どっちやねん

 

近所のバイク屋さんはお盆の関係でしばし無理とのこと(´TωT`)

 

レンチ買うかー

と悩みつつ

 

BRDさんにtel(購入した所)

 

んで…

 

約4時間マフラー背負って行ってきました🛵

背中からマフラーが飛び出たスタイルをご想像下さい(煙突か?って感じで機関車トーマス状態←)

 

 

(3時間で着くと言ってしまいすいません💦)

 

 

作業場は整えられてて、手際良く装着して頂きました♪

 

もうね、本家で取り付けて頂けた事で嬉しさ倍増☆

でもって貴重なお話も聞けたので、またお金貯まったら…という欲も(/ω\)←

 

速くではなくゆとり(余裕)のある走りを目指しましょうという話しにd('∀'*)✨




f:id:akiz-looms:20210816151833j:image


 

交換後


f:id:akiz-looms:20210816151740j:image

マフラー音は野太くなり

3速と4速の伸びが良くなりました。

 

シフトチェンジはインジケータがないので

感覚頼り

 

帰りは4速だと思いシフトダウンするとNに入れてしまうということが頻繁に(笑)

 

 

つまり、3速を4速に勘違いする感じ♪…

いや疲れていただけ?

 

帰り際には持ち帰りのマフラーをテープで止めてくれたりと色々としてくださりありがとうございました☆

 

しかし

帰りは辛かった_:(。-_-。」∠ ):_

靴擦れならぬ尻擦れしたし(笑)

(外したやつは重い💦)

 

というわけで

無事に取り付けいたました"(ノ*>∀<)ノ✨

 

余は自己満足じゃ(笑)

 

雨で全然乗れてませんが(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

 

 

今回は学びました

 

車もそうだけど信頼出来るバイク屋さんとかの付き合いって大事…特に近所なら尚の事

 

こういうアドバイスはきちんと聞かんとトーマス?!←

 

では  また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村