山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

家族のルール

スポンサーリンク

今週のお題「爆発」

 

 

突然ですが家族のルールはありますか?

 

例えば

  • 門限
  • 食器は自分で片す
  • 月々2万入れる
  • 家事分担が細かく決まっている
  • いってらしゃいのKiss←
  • 4年に一度 部屋の引越しがある

 

まぁそんな感じのやつ

 

ウチにはそんなものはございませんっ

 

ってことで ここからは

個人的な理想です←

 

自分が家庭を持つと仮定しての…

かていかてい(ふぷっ)

 

妄想 家族ルールです

 

えっ?って感じですが  自分が家族で

ルールを作るとしたら…の話

 

 

 

 

それは

 

ラジオ体操です!


f:id:akiz-looms:20210904133846j:image

へっ?なルールですが

ルールは至って簡単

 

夏休みで参加するラジオ体操のように

家族総出でラジオ体操をするという決まりです。(夏休みじゃなくてもね)

 

懸念される問題もあります

 

  1. 家族全員で集まれる時間帯であること
  2. 参加出来ない場合は本人が、1人1人に参加出来ない理由を伝える。(LINE・メモ可)
  3. そんな広い部屋が必要になる

 

ですが、これをすることで

  • 体力維持と健康の向上
  • コミュニケーション能力を養う
  • 家族仲良しなイメージ

 

まず家族全員が顔を合わせます。なので各々の健康状態の把握や異変のシグナルを察知しやすくなります

 

そしてラジオ体操で、全身の筋肉を使うはずです(ラジオ体操ってそいうものでしょ?!)

これはもう筋肉がほぐれまくりです。

 

さらに、繰り返して行う事で体操を体が勝手覚え、体を動かしながら会話をすることも容易になってきます。

 

父「今日は帰り遅くなりそうだな」

 

母「誰か帰りにお醤油買ってきて欲しいんだけど」

 

息子「お醤油1本だね」

 

娘「ねぇ、おこずかい300円じゃ足りないんだけど?」

 

しかし、ラジオ体操というのは時間に限りがあります。

 

そこでTPOに合わせた会話術の仕方を自然と学ぶことが出来るわけです。

 

ラジオ体操を揃ってする家族と

 

特に何もしない家族

 

5年後にはどんな家族になっていると思いますか?

 

 

 

「もう!やだ!!〇〇君家はラジオ体操なんかやってないんだよーーーっ💢」

 

反抗期が来るかも知れませんが、それを乗り切ってしまえば、

 

「明日 ラジオ体操あるから今日は早めに帰るよ」

とか

教えてもらったバイトの動きがラジオ体操第二にそっくりで超自然と出来んるですけど~✨

※あくまでも妄想です

 

そんなバラ色の家族 間違いない←えっ?

 

 

 

ところで

  • 一体 何歳の家族構成なのでしょうか?
  • ラジオ体操第二までやるの??

 

と謎を残しつつ

 

この妄想を終えたいと思います(笑)

 

設定がぐだぐだ?!

書いてる本人が時間を守れなそう?

 

 

家族のルールを妄想するより

時間にルーズなのを見直した方が

世の役に立つかも?

 

 

 

以上 妄想が爆発でした(笑)

 

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村