山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ケトル 掃除は蜜の味?!

スポンサーリンク

ケトルってなしてあんな汚れるんですかね?

 

そりゃ使い方が雑なあてくしだからでしょうね…That's Right←雑だけにね

 

ということで

 

  1. 食器洗剤で油汚れを落とす
  2. クエン酸を3杯ほどいれグツグツとケトルを鍋に入れて放置
  3. スポンジでこする
  4. サンポール(もどき)で焼き色のついた所を・・・(要注意)
  5. 洗い流す

 

ってな感じのケトルがこちら

(湯たんぽとかのお湯に使っとる)



f:id:akiz-looms:20210908112953j:image

これでも綺麗になったのですよ?!w

綺麗にする前の写真撮るの忘れました。

 

 

「ステンレス  ピカピカ」クエン酸

※「ステンレス  焼色」サンポールの方

 

で検索すると詳しくわかると思います←雑

 

思った以上にピカピカになるし

サンポール(トイレ用なので少し抵抗あるかもですが)の焼色の落ちっぷりには感動します…

 

が! 

 

おすすめはしないので自己責任

・金属にダメージ 変色があるかも

・そもそも金属には使っては駄目という注意書きもある

・混ぜるな危険とか換気にも注意で

 

 

そんなうちのやかんには

使ってしもたΣ(゚д゚;)←最終手段やね

 

 

それだけ酷かったってことで…しかし

 

酸ってすごいね 

そりゃナウシカもオームの子を止めるよ?!

 

もうねライトニングボルト!いやベホマズン!いやパルプンテ←どれも違う

 

全てが全て綺麗になるわけではないですが

かなり輝きが回復してくれます

 

なんだろ

その日の汚れ その日のうちに…

ってのが1番良いのでしょうが

 

これを維持出来るようにしたいと思いつつ

短期集中になってしまうのが現状です💦

 

 

とは言っても  落ちきらない汚れや傷も

我が家ならではのアジって感じで

 

これまた良きなのです✨

 

埃を被るより、汚れがついてる方が

使ってる証ってこと

 

それだけお湯を沸かしてくれとるんです。

 

だからまだマシかな?←自分にあまーい

 

 

クエン酸のパッケージ袋には埃被ってましたけどね(笑)

 

 

クエン酸はもっと活用しようと思いました。

 

 

 

 

日々 片付けやリセット(掃除)をされてる全ての方々を尊敬いたします✨

 

そんな綺麗好きだと自身でも思う方はご褒美として

たまには美味しいデザートでも召し上がってください。(各々のお財布から)

………

……

 

この記事書いとるやつが買ってくれるんじゃないんかーい

 

デザートは甘いものだとしても

世の中はそんなに甘くないってことで(笑)

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村