山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

使ってみたい食器洗剤

スポンサーリンク

食器洗剤コーナーを眺めていたところ

 

詰め替え用に目が行った

770ml  でかっ

 

ママレモンに迫る容量である

 

しかも 業務用ではなく普通に置いてある定番商品なの?!

と驚いた。

 

 

我が家の食器洗剤

うちにある食器洗剤は1世代前は

ファミリーフレッシュコンパクト

 

現在は

チャーミーVクイック×2

1つは水で薄めて使用している

 

いずれも自分で購入したものではない(笑)

 

そんな自分が食器洗剤をおされにしたく

売り場に行ってみたのだった

 

そこで自分が使ってみたい食器洗剤best3を発表

「何故使ってみたい」なのかは後ほど説明します←思わせぶり

 

まずは

第3位

シャボン玉 台所洗剤

 

 

 

無添加でスポンジ除菌が出来るので気になった

 

第2位

アラウ 台所洗剤

 

 

こちらも無添加でラベンダー&スペアミントとというのが気になった

 

そして

第1位

ウタマロ キッチン

 

 

ウタマロ。。。なんか好き(笑)

 

 

という個人的結果になったわけなんですけれども・・・

 

 

これら3つの商品は・・・

 

うちの近所のスーパー・ホームセンター・ドラッグストア

 

すべてにおいて

 

・・・

 

 

 

扱っておりませんでしたっ

 

( ノД`)シクシク…な、なぜなんや~

 

という事でおわかり頂けただろうか?

気になったけど売り場にない(ネットで買えって?)

 

使ってみたかった食器洗剤達でした~(人気ないのかや?!)

 

 

 

もうねbest3はほっといて

 

ヤシの実洗剤は人気ありそうだな~なんて思いながら

探していたのですが どうせなら入れ物も独自センスにして

 

中身だけ食器洗剤入れるかな~

 

というわけで容器だけ調達←暴挙に出ました

お披露目はまた今度

 

 

 

 

中身はどこでも売ってる物じゃないと(;´・ω・)

なのでネットでは買いませんw (手に優し気なのにするつもり)

 

おまけ

カラフルJOY

食器洗剤の白いJOY(抗菌のやつ)と

透明ボトルのJOYを透明ボトルに入れると

 

比重の違う洗剤なので分かれるそうな・・・


f:id:akiz-looms:20211012175604j:image

 

ですが、他社製品との混合は危険だったり、

お子様のいる家庭(誤飲とかね)ではおすすめはしない

 

こういう時一人は自己責任だから気楽だよね

(やる予定無いんだけどねwww)

↑ぼっちのおっさんの独り言だと聞き逃してください

 

 

 

 

しかし 気になるの全部無かったとは

ショッキングでしたね 食器洗剤だけに(笑)

 

 

食器洗剤にこだわりあります??

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村