山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

プレオ シガーソケット

スポンサーリンク

今更なのですが我が家のプレオバンにシガーソケットを取り付けるべく

ネットで購入しました。


f:id:akiz-looms:20211027181704j:image

こんなやつです

 

 

純正シガーライターソケット


f:id:akiz-looms:20211027181722j:image

品番H6748KE000

 

まだ部品があることにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

配線は来ているので

テープに括られている配線のテープを解き

 

2本の線を繋ぐだけ←なんとか出来ました。

 

 

これにより

車内でスマホ等の充電が出来るようになったという画期的なシステムが我が家の車にも導入されたのです♪

 

といっても これを新たに購入しなければなりませんでしたけど

 

 

 


f:id:akiz-looms:20211029153629j:image

差し込み口が光ってくれるのが良いです☆


f:id:akiz-looms:20211029182215j:image

 

家族には「ドライプレコーダーを付けた方が良い」と言われておるのですが

何を血迷ったかこれらをつけました( ;∀;)

 

今どきの車にはUSBポートが最初から装備されている車やコンセントも装備出来る車もあるというのに

 

 

シガーソケットすらついていなかった。。。

 

ですがこれで少しはハイテクな車になったと思います←


f:id:akiz-looms:20211029122220j:image

灰皿はコード入れに(笑)

 

 

 

 

この次はここを変えようと企てております。


f:id:akiz-looms:20211029122233j:image

ハザードスイッチです。

 

 

この車のハザードの位置・・・


f:id:akiz-looms:20211029122247j:image

これはギロチンスイッチです←

ハンドルを回している時にいじろうものなら手首を持ってかれます

(んなわけないが)

 

このスイッチを移設?増設?? している方々がいるので

自分もやってみようかと・・・

 

 

ってその前にドライブレコーダーじゃね?! ←

 

 

それよりも車を買い替えたいです←本音w

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村