山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

二重窓はいいぞ

スポンサーリンク

お越しくださりありがとうございます。

 

夜は一気に冷えこみますね?  

こちらはそんな冬対策の自宅の主役です。


f:id:akiz-looms:20211101232519j:image

 

これは2年前に自作したポリカーボネート

引き戸です。

 

ホームセンターに作り方の説明があったので作ってみました。

 

簡易な二重窓

費用は1万円くらいだったかな?

 

このようなパーツ達を窓を何度も測りまくって、切りまくって取り付けた記憶があります

 

 

隙間テープとかも貼ったりしてますが、それを含めてまだ現役で活躍しとります。

 

 

窓から熱が逃げてしまうの割合はデカいので最初はプチプチを貼っていたのですが

ポリカーボネートの2重窓の方が断然に効果があると思います。←自分調べ

 

 

その昔 高見山という力士が「2倍!2倍」とおっしゃっていましたが

窓も2倍です。開けるのがメンドイです←

 

 

 

しかしその効果を知れば悪くないと思います☆

 

 

作業部屋も二重窓にしたい

 

 

プラマードやインプラスってのつけたいのですが

窓にそのスペースがない(;´・ω・)

 

そうなると

いざ付ける時には二重。。。ではなく

 

苦渋の決断を迫られるかも??

 

 

では また☆

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村