山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

変更の変更はバックなのだ

スポンサーリンク

 

今回はプレオバンのカーテンのその後です。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

うまい具合に取り付け、カーテンを探すためシュミレーショを実施しました。

  • 長さはどうしよう?
  • 色は?幅は??

 

そんな事をしながらカーテンを探しはじめるのですが・・・


f:id:akiz-looms:20211120185315j:image

この隙間・・・

仮にカーテンを閉めたとしても隙間から覗ける💦

 

この取付だと高さ限界でも隙間・・・

 

でも 「まぁいっかー♪」と思いながらカーテンを探し続けます。

 

 

探してみてわかったのですが

なかなか良いサイズってない💧

 

 

 

一方で2重窓の準備も余念がありません。

レールやパネルが近所のホームセンターにお目当ての色が無かった(;´・ω・)

 

 

そこで車で30分のデカめのホームセンターにGO🚙³₃Boooon!!

・・・が

ここにもないΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

調べてみると光モールのストロングブラウン←お目当ての物&色

12月で廃盤だそうで💦慌ててネットで注文してみました。

 

ついでにその出先のホームセンターで見つけたのが

 

出窓レール

 

YouTubeで「曲がるカーテンレール」というのを取り付けている方がいたので気になっており売り場を物色しました。

 

 

ニ〇リの曲がるカーテンレールより取付金具が小さいです。

値段は「お値段以上」のお店の方がお手頃ですが←

 

 

でね。。。

 

結局 

 

出窓レール取り付けました(笑)

 

ターンナットやブラケット金具、ネジにナットにワッシャーも買ってw

 

 

はい!

f:id:akiz-looms:20211120145418j:image

完成の図

 

車体に穴開けもせず無事に取付けられました♪

 

 

 

 

これにした利点は

  • カーテンが2枚で済む
  • 隙間出来なそ←結果オーライ
  • 取り付け出来そ←重要
  • 普通のカーテンが利用可
  • 「シャー」としたかった←

 


f:id:akiz-looms:20211120145400j:image

後ろ:隙間もなくなりいい感じです。

レール中央はマグネットで引っ付いてくれます

 

残骸達ですw
f:id:akiz-looms:20211120145433j:image

やりきった感がありますがカーテンがまだありません(笑)

12月になったら買うかな←

 

 

家で使っている短いカーテンを仮につけてみたが良好(長さが足りんかったが)

 

黒棒達はフロントで使用することに
f:id:akiz-looms:20211120145454j:image

お引越し

 

 

レール方式だと2枚(1枚でもいけるけど)のカーテンで後部座席周りをカバー出来るのでカーテンを使わない時はシンメトリーにまとめて束ねられて収まりもいい気がしてます←カーテンまだない

 

まさかカーテンレールにするとは自分でも思いませんでしたが不器用なのに取付られて良かったです

 

タイトルは特に意味はありませんが後部座席のカーテンの取り付け方を変更したよ♪

ってことで(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村