山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ポケベルが鳴りすぎて

スポンサーリンク

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

 

0840 とか 

090▲▲〇▲■◇□◆4949 とか

暗号めいた数字の羅列を懐かしく思う人はいるだろうか?

 


f:id:akiz-looms:20211123160358j:image

画面割れてますね・・・

 

そうです。

 

ドコモ派と東京テレメッセージ派に分かれ、公衆電話を見つけては

ボタンをポチポチと押し

 

正確に送信されてるかどうかもわからないので

何度も送信してしまったり、「なんて送られてた??」と確認してしまう

 

ポケベルです

 

今は廃れてしまいましたが当時は画期的なアイテムだったのですよ⁈

 

 

とりあえず鳴らす、鳴っても見るだけ。とにかくポケットに入れとこ。

 

そんな誰しもが憧れる??アイテムだったわけです。

 

 

11=あ 12=い

21=か 

 

という文字を小さな説明の紙を見ながら打った記憶もあるような無いよーな

 

 

そんなポケベル。。。今では

 

鳴り過ぎてじゃなくて鳴りを潜めて

 

ですね(笑)

 

 

またいつか鳴る時がくるのだろうか?

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村