山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

パナソニックのバリカン買ってみました。

スポンサーリンク

お越しくださりありがとうございます☆


f:id:akiz-looms:20220113174057j:image

この度バリカンなるものを購入してみました。

 

 

バリカンも色々と種類がありまして

自分なりに調べてパナソニックにしとくか・・・的な・・・と

 

ほぼ適当なのですが


f:id:akiz-looms:20220113172328j:image

中身はこんな感じ

 

決め手は水洗いが出来る事 それと

45mmという長めのアタッチメントが付属していた事

 

くらいでょうか(笑)

主な特徴

  • 1mm刻み。ダイヤルで調整できる
  • ヒゲの長さ調整にも使用可
  • コードレス
  • 水洗い出来る
  • 海外での使えるらしい

 

 

他製品も似た感じですが

長さ調整は大体10mm~20mmまでのもがほとんどで坊主を主体とするのであれば

他の物にしたかもしれません

 

こちらならショートもいけるかな⁈と←適当

 

 

早速使ってみた

今どきの100均には散髪ケープも売っており

至れり尽くせりです。

 

 

使用前と後には切れ味、焼きつき、錆等の対策として

刃に注油を必ず行うみたい。

 

 

とりあえず10mmに合わせ恐る恐る耳まわりをカット

しかし一度カットしてしまえば失うものなどありません

(髪は失いますけどね←)

 

 

第一印象は「スムーズに刈れるものだね」といった感じ

(使い始めだから?!)

 

 

 

しかし 本当の恐怖はこれからなのです

なぜなら それは・・・

 

 

自宅で髪をカットするということは

 

 

 

めちゃ髪の毛の残骸が出る

 

 

当たり前っちゃー当たり前なのですが(笑)

 

散髪ケープには静電気で纏わりつくは、想像以上に散らばるはで

カットする度に凄いことに💦

 

髪を切るってやってもらうのと自分でやるのとでは大違いです

 

※このバリカンは髪は濡らさずに乾いた状態で使用するようです

 

 

レジャーシートようなものではなく新聞紙のほうが静電気がおきず

おすすめかも 

 

 

見やすい鏡の用意と

特にエリ足は誰かやってくれる人がいれば手伝ってもらった方がいいかもしれません

 

でも その際のバリカンの購入代は本人持ちで

 

 

決してバリカン割り勘にしてはいけません(別にいいのでは?)

 

冗談はさておき

 

寒い時期は帽子も被れるので

夏までにはセルフカットが上手になればなーと思いつつ

(失敗すること確定www)

 

暇な時にはカットにみたいと思います(ハゲないようにね)

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村