山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

『GO』する

スポンサーリンク

「じゃあ、どうする?」 f:id:akiz-looms:20220121025806j:image

『GOする!』

という部長のcm←TAXiアプリのcmね

見たことはありますか?

 

GO タクシーが呼べるアプリ Google play

 

App Storeはコチラ

 

コミカルなcmなのですが

 

この後に📺 飛び込んで来たのは

どこぞの国がミサイルを発射したというニュース😱

 

※今回最後の方はほぼ愚痴なので読み飛ばしてください(笑)

 

ミサイルといっても

弾道ミサイルやら巡航ミサイルやら

戦術誘導ミサイル ときたもんだ

σ(∵`)?

 

弾道ミサイル

砲丸投げのように曲線を描き

大気圏を抜ける程の高度で飛んで目標に向かう

 

ロケットで爆弾を放り投げるのが弾道ミサイル

 

巡航ミサイル

こちらはダーツを想像すればいいかも

超低空で飛ばせる

 

無人ジェット機で本体ごと体当たりしていくイメージのミサイル

 

 

砲丸投げダーツでは

命中精度も違うけれども威力も飛距離も違うというわけだ

 

では  今回の新型戦術誘導ミサイルって??

名前からすると新しいそうだが大したことなさ気なネーミングなのだが…

 

簡単にいうと低い軌道で撃ち落とすことが困難なミサイル

 

また軌道も途中で跳ね上がる様な変化があるという😱

 

ってことで  どこぞの国は

 

「日本(及びア○リカ軍)には撃ち落とせる可能性が極めて低いミサイルの実験に成功しましたよ」

 

と言っているのである

 

じゃあ、どうする?  日本○府

 

 

ミサイルが発射されてもスルー?

ミサイル・・・『GO』スルー??

 

それではイカン('ω'乂)イカーン??

or

極めて遺憾??

 

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

⚠️ここからはさらに

勝手な意見に入りますので⚠️

 

こういった時にもっと国内に向けて

アピールはしないのだろうか?

 

我が国民に何かあったら承知しませんよ?!って気持ちです!とか?

何で発射するねん?とか

とりあえず国内に向けて言わないの??

 

国外には

こっちに向けてミサイルの実験何回もされてるんですけどーー💦

海が汚れません?

 

ネガティブキャンペーンしまくるとか

 

過去にはこんな対応しましたけど・・・

アピールとか

 

武力を使わなくとも出来ることはしますよ的な行動はしないのかな?と

(してるのかもだけど)

 

ついでに日本の場所はここだよ☝

と猛烈に世界に上手に伝えるとか?

(これまた、してるのかもだけど)

 

でもって

同じ言葉を2回言うのは誰でも出来そうなので 仮に

「遺憾」と言ったら、2回目以降同じ言葉を使う時は理由を述べて欲しい

  • 考える時間がなかったので。
  • とりま様子見るための。
  • 日本としては相手にしてないので今回も同じです←もはや挑発だけど

 

とにかく違う表現をしてもらいたい。

 

ミサイルを新型にするのと

言葉を変えるのでは

どちらが簡単なんだろうか??

 

でもってもし同じ言葉だった時、報道では

今回も同じだということに過剰に反応しまくってもらいたい

  • えっ?また?その言葉?
  • 前回と理由もなく同じコメント?
  • また○○! これで 2回目!!
  • 言葉に進歩なし、○○←

と強調しまくれば発言する側も変化するかも?

 

 

と、まぁ色々と好き勝手に書いてみましたが

 

 

カリオストロの城風に言えば

「政治的に極めて高度な問題なんだ」

って感じでなのでしょうか??

 

 

とにかく

 

世界中が平和に向かいますように🙇‍♀️🙏

 

これに尽きますね

 

では  また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村