山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

オカムラ コンテッサセコンダ届く

スポンサーリンク

ついに届きましたー(/ ・ω・)/✨

 

どもっ  この度も

お越しくださりありがとうございます☆

 

前日に配送センターから

到着時間の目安の連絡があり

 

ついにその日を迎えました。

⛄が心配でしたけども

(結局は降りませんでした)

 

 

コンテッサセコンダを選んだ理由は

以前に詳しく書いていますので

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

今回は

購入に至った経緯



  1. 使用場所が持ち家である
  2. ライフスタイル
  3. 10年間

 

の3本をざっくりお届けします。

 

使用場所が持ち家である

今回のオフィスチェアともなると現在使用している学習椅子・家中の椅子と比較しても重たいです。

 

なので

引越し等で移動をすることもなく基本同じ部屋で使うであろう事を想定しての決定

 

とはいえ狭い部屋なのでシュミレーションは入念にしたつもりです←大雑把に

 

 

ライフスタイル

自分の年齢的な事も含め今後を見据えると家で過ごす際に快適さを求めても良いのでは?と思いました。

 

現状、過去と比べても車に乗る機会も減ってきて、いつもの日常が戻ったとしても家で大半の時間を過ごすことを考えたなら悪くない買い物だなと。

 

 

 

 

10年間

色々とオフィスチェアがある中で、もっと安いのもありますが予算の違いは人それぞれ。

 

  • 肘掛けの高さ・幅の調整
  • 座面の高さの調整
  • 座面の前後の調整

が出来る。

これらの条件を満たしつつ

 

使用年数を10年としまして

椅子の値段÷10年間

さらに割ること12ヶ月

 

月々のスマホ代よりは低く抑えつつ

形が残るものとして

日々触れて使うものにどれくらい使うか?

という考えのもと予算を決めました。(支払い済み)

 

 

  • デザインと使用感。
  • 保有して得られる満足度。
  • 自分にとって最初のチェア。

 

そのバランスをとって選んだつもりです。

 

これが2台目や使用頻度が違えば比較出来ることも考慮して違うチェアにしていたかもしれません。

 

 

ということで



f:id:akiz-looms:20220124150009j:image

丁寧に配送業者さんに運んでもらい


f:id:akiz-looms:20220124145604j:image

チェアマットも敷いて


f:id:akiz-looms:20220124145209j:image

無事にお迎えすることが出来ました。

 

段ボールは配送の方が持っていってくれました~\(^o^)/

 

 

余談ですが

 

配送の方には
狭い階段もなんとかクリアして頂き、

 

この日の為に階段の塗装や漆喰塗りは中断していたのですが一切触れることなく

完璧な運び入れでした。

(漆喰が剥がれると思っていた失礼な人←)

 

いや~プロの仕事っぷり✨

 

 

 

おわりに

 

 

届いたのがなにせ今日なので(笑)

 

使用感についてはしばらく経ってからですかね~

 

それではチェア~(*´︶`*)ノ

 

間違えたチャオ~  ←

 

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村