山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

鬼は遅れてやってくる?!

スポンサーリンク

今週のお題「鬼」

 

本日は2月3日 

豆まきでもお馴染みの「節分の日」

 

そんな最中にお越しくださりありがとうございます☆

 

 

2月3日

節分の日であるとともに【大豆の日】【乳酸の日】でもあります。

 

前者は豆まきから 後者は語呂合わせで毎月23日も乳酸の日という贅沢な設定である。

 

 

今日はスーパーに行くと恵方巻のオンパレードで

思わず手にしそうになったのだが未だに恵方巻のルールに乗っ取ってこれを

食してはいない←恵方を向いて無言で一気に食べとかなんとか

 

そんなイベントよりも

 

個人的に気になるのが大豆の高騰

  • 国産大豆は大雨等の天候不順で
  • 輸入はコロナの影響で

 

またしてもコロナかと思ってしまいますが

じわりじわりと大豆の影響が他の食品にも値上げの連鎖に繋がっております。

 

 

 

 

そして 

豆乳にも

 

ときおり豆乳を購入している自分

 

値上がりしちゃうのか💦

 

 

キッコーマンは醤油と豆乳が2月から

マルサンは4月1日出荷分から

 

 

 

ちなみに

うまい棒も値上がります

もはや「に金棒」ではなく

鬼のうまい棒 です←

 

小麦も値上がり。。。

 

 

身近な食品の値上げが相次ぐのはの所業ですよね⁈←違う

 

 

でも原材料の高騰なので

食品メーカーも苦渋の決断なのかもしれません

 

 

 

 

そんな事を考えると買う側だって「じゃないんだから。。。」と

わかってあげたくもなるのが人情ってもんじゃないでしょうか??

 

 

今年の豆まきは例年よりも高価な豆だということを忘れずに

むしろにとっては施しになる可能性があります←うそです

 

 

そして豆が高騰した時はさんが気を使って来ない

なんていう選択肢も出てきたりして?

 

今年は鬼っ娘のアニメ化が決定らしいです

uy-allstars.com

 

 

大豆の価格が収まった頃にやってくるなんて

逆に歓迎ちゃうかもしれませんね←

 

 

が来る日を選択出来る

 

これが

鬼の来る間の選択」ということですね?

 

違う・・・

なにかが違う

 

 

さて 問題です

(デデン♬)

 

 

 

「鬼」という漢字は何回出て来たでしょうか?

 

答えは来年の節分の日に発表です←遅すぎw

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村