山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

簡易二重窓 おまけ

スポンサーリンク

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

以前 二重窓を完成させたのですが

東側の窓にも もっと簡易的な二重窓を着け終わりました。←やっとw


f:id:akiz-looms:20220209154723j:image

大掛かりな枠のないバージョンです。

こっち側の窓はあまり開けないので100均で買ったプチプチを

窓と中空ポリカの間に忍ばせておりますwww

 

中空ポリカをガラス戸レール5(品番832・833)という上下のレールに

はめるだけなのですが
f:id:akiz-looms:20220209155217j:image

左右には簡易内窓フレーム取っ手付きもつけました。

 

開け閉めが楽になります
f:id:akiz-looms:20220209155231j:image

端に当たる部分は少し柔らかな材質になってます。

 

簡易内窓フレーム 光モール

 

 

こちらは以前 紹介した枠有りの方です。f:id:akiz-looms:20220209154744j:image

ネジ穴も埋めてましたw  フロスト(乳白色っぽい感じ)

 

 

 

場所は変わり階段にある窓

 

 

枠もつけないとこんな感じです。(レールと中空ポリカのみ)
f:id:akiz-looms:20220209154814j:image

こちらはクリアになります

 

二重窓をやるなら

  • 出来れば全窓(家ごと)
  • もしくはその部屋にある窓全て(部屋単位)

 

 

じゃないと効果がないんだとか。。。

とはいっても窓って結構あるよね💦

 

1部屋分に簡易二重窓を着け終えた方が体感的に

足元の冷え方が違います(個人の感想)

 

 

最後に

簡易二重窓は

枠無しで作ったほうが超~っ楽ちんでした(笑)

 

 

二重マルを自分にあげたいのですが

 

今回は中空ポリカが近所のホームセンターで品切れだったり

取っ手付きの枠はネットでしか買えなかったり

途中で飽きたり←おいっ

 

3か月くらいかかってやっと1部屋完成(笑)

 

 

こんだけ時間がかかると 流石に

 

まどろっこしいですね (窓だけに)

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村