山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ICカードリーダーと確定申告

スポンサーリンク

ICカードリーダーなるものを購入しました。

 

 

ども確定申告の時期がやってきましたね

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

SONY の非接触カードリーダー

RC-S300が届きました。


f:id:akiz-looms:20220214114251j:image

今もっているスマホがマイナポータルに対応してない?!っぽいので

致し方なく購入です←

 

 

 

実物は意外にちゃっちーです←やめれ
f:id:akiz-looms:20220214114316j:image

これにした理由は 非接触なのと

Windowsに対応してることと(PCがWindowsだからね)

 

 

それと。。。


f:id:akiz-looms:20220214114301j:image

光ることです(笑)


f:id:akiz-looms:20220214114332j:image

電源入ってる?どうなの?と初めてのことなので無反応だった場合を想定して

「光ってるからカードリーダーは繋がってるのね」

と違う原因をすぐに探せるかな?と思い←

 

 

点灯と点滅 あと消灯でおおまかな状態が目視出来るってことです。

youtu.be

セットアップを終え

パソコンからマイナンバーカード方式の利用を開始する方法を教えてください。| 【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)

 

なんかダウンロードとインストールをして

www.sony.co.jp

マイナンバーカードの読み取りに成功しました。

 

 

 

SFCard Viewer Web版アプリを使えば

家でもタッチ&ゴーごっこが出来るってことです? ←えっ?

(残高、履歴がわかる)

 

 

ということで

ICカードライターを買ったと

ただ 言い-TAX。。。

 

じゃなくて  言いたいっすな人でした。

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村