山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

免許は取っても取られるな

スポンサーリンク

今週のお題「試験の思い出」

 

実は…わたくし

勉強が出来る子ではなかったのです。。。

(うん、知ってた←)

 

 

もっと勉強しとけばと良かったと思うのは社会人になってからでした

 

 

やはり自分のやる気が出る時ってのは

そのことに

いかに興味を持つかだと思います。

 

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

そんなわけでテストの思い出は苦い物ばかりなので

 

試験の思い出で印象に残っているのは

 

原付の免許です

 

合否のランプを眺める時にえらく緊張したのを覚えてます。

 

 

 

何故なら喉から手が出るほど当時は欲しかったので(笑)

 

 

 

はじめての資格取得で若かったこともあると思いますが

自分両親の免許は自動車で自動二輪もおまけで乗れるという免許証だったので

羨ましかったです(笑)

 

 

いまは電動自転車なんていう高校生の時には想像もしなかった便利な乗り物も

ある時代なので原付免許のみで取得する人は少ないのかもしれませんね~

 

 

後日談

 

原付は無事に合格したんですけど

 

翌日には学校の担任に呼び出しをくらい

没収されましたwww

 

 

たまたま免許の更新に来ていた先生がいたらしく

もろバレだったらしいです(笑)

 


人気ブログランキング

 

変装して行けばバレなかったかな⁈。。。と

勉強になりました(笑)←そこじゃない

 

免許は無事に取得しても

すぐに学校に取られるというオチ

 

とってもとっても懐かしい思い出でした(笑)

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村