山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

引っ越し先は広めがいい?

スポンサーリンク

今週のお題「引っ越し」

 

日記って書いてますか?

 

ども  この度も

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

さて数年前から日記は日付の入っていない

普通のノートを使っております。

 

 

何を書いたって自由でござんす。

 

 

しかし、自由過ぎても使い辛いのも事実

 

なので手書きで作ります←手間

 

 

使用日記の移り変わり

以前

モレスキンのデイリーポケット(日付入り 9×14cm)

www.moleskine.co.jp

 

2018年~

アサヒヤ クイールノート(5㎜方眼 15.5×11.1cm)

www.asahiyakami.co.jp

2022年

クイールノートマーブル(8㎜横罫 21.7×15.5cm)

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

今年から大きさもガラリとかわったので

使い方も試行錯誤で書いております。

 

2022年  1月

 

 

見開き2ページを使って

マンスリー欄を作りました

f:id:akiz-looms:20220306112055j:image

両ページに均等に日付を振り分けたのですが

スペースが無駄に思えました。

 

 

2022年  2月

 

1月を反省し、ツメツメで左側1ページに

書き込みましたが、後半が可哀想なくらい追いやられてしまいました。

 

赤の線がマンスリー欄
f:id:akiz-looms:20220306112122j:image

右には無駄にお絵描きとかしちゃってます

 

 

2022年  3月

 

なにも見開き2ページでマンスリー欄をとることにごわらなくて良いんでない?

 

ってことで

後半は右ページへ
f:id:akiz-looms:20220306112141j:image

緑の線からデイリーになってます。

 

更に改良を加え
f:id:akiz-looms:20220306112156j:image

マンスリーには水色のマーカーを引くことでパッと見で分かりやすくしようと思います。

 

 

日記はその日によって書く量も違うので

日付入りだと無駄になってしまう


f:id:akiz-looms:20220306113737j:image

なので

日付はスタンプ

 

 

 

ギッシリと詰まってた方がなんか好きなので

(貧乏性だからねw)

 

とにかくつめっつめで書いてます(笑)

 

 

 

しかし大きさが変わると勝手が違いますね💦

 

 

手帳のサイズも

ポケットサイズ→A6サイズ→A5サイズ

広くなりました(書くスペースもね)

 

 

ということで

日記帳の引っ越しについてでした(笑)

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村