山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

PCをサクサク化

スポンサーリンク

そろそろ車のバッテリーを交換しないといけないな。。。

と思いつつ(ついでにワイパーも)

 

世界情勢を鑑みてもう少し後にしようと思うやまぐちです。

 

 

ども 

この度もお越しくださりありがとうございます☆


f:id:akiz-looms:20220313175321j:image

 

冒頭から言い訳から始まりましたが今回は

PCのメンテナンスです。

 

 

参考にさせていただいた動画は

https://youtu.be/8n03NV3RpYE

とか

Windows10のパソコンが重いを軽くして高速にする - YouTube

 

どちらもわかりやすくお好みのチャンネルのどちらか1つを参考にすれば事足ります。

※不具合があった場合は自己責任ですが

なにかあったら元の設定に戻しましょう

 

 

 

 

 

初期設定は弄らない方多いと思うのバックグラウンドアプリの設定は1度試してみると良いかも(勝手に立ち上がるアプリをOFFにする)

youtu.be

 

 

 

これは最初にやってしまえばいいだけなのでおすすめかも

 

 

 

 

 

 

定期的に行った方が作業もあったりしました。

 

不要なファイルを削除する

youtu.be

 

↑この貼り方は

はてなブログにyoutubeを貼り付ける時、時間指定再生できるようにする方法。 - おっさんのblogというブログ。

 

こちらを参考にさせていただきました☆(やってみたかったw)

 

 

 

で! 実際にPCの高速化をやってみてどうだったか

 

 

 

 

 

なんか少し速くなった気がする←えっ⁈

 

 

もともとそんなに不要なファイルもそんな無かったっぽい(笑)

 

 

 

 

まぁとにかく💦

 

 

 

入力とが面倒なのですが定期的に行うことで

PCが重くなることがなくなるのならばやって損はないと思います。

 

 

お家時間が増えて空いた時間があれば

たまにはPCのメンテナンスもしてみたらいかがでしょうか?

 

 

 

春は桜が咲く時期。。。

 

PCも咲く咲く。。。いやサクサクと動いてくれたら

気持ちいいですね←

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村