山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

定番の黒

スポンサーリンク

書類を4枚書いてもらいます。

 

ここに住所  名前  生年月日

こちらにも

こっちにも  

ここも…

 

 

本日は市役所に申請手続きに行ってきました。

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

手続きの時って書くものが沢山ありますね

 

タブレット端末に書く機会も増えましたが

市役所は手書きです。

 

 

渡されたボールペンが細すぎでいまいち

上手く書けない←ボールペンのせいにする

 

 

手続きをしていると

「〇〇課で申請手続きをすると更に倍率ドン」

的な事を教えていただき

 

そこでも申請手続きΣ(ㅎωㅎ;)

 

書類を4枚(またかぁ💦)

印鑑を4箇所

 

これまた細すぎるボールペンが登場

 

 

職員さんがコピーをしている間に

手持ちの3色ボールペンを取り出しました

(シャキーン✨)

 

 

これで少しは書き慣れたペンで書けると

その時は思いました。

 

 

しかーし

黒色をノックして書き始めると出てきた色は

 

 

 

緑色(笑)


f:id:akiz-looms:20220317194525j:image

あかーん💦

 

仕方なく細いボールペンで

我慢しました

 

 

余った替芯を適当に入れ替えた

3色ボールペンだったらしいです←謎

 

 

 

 

 

そう言えば今年の

文具屋さん大賞は

 

ボールサイン iD プラス|ボールサイン iD|水性|ボールペン|商品を探す|株式会社サクラクレパス

 

 

 

ボールサインid プラス

 

黒は黒でも3種類の黒から選べるゲルインクの単色ボールペン

 

が選ばれましたね←えっ⁈今いう?!

 

 

 

 

 

ということで

鞄には自分の書きやすい黒のボールペンを

潜ませておこうと切実に思いました(笑)

 

 

 

若いうちは黒を買ってまでしろ

(白ではありませんよ)

 

とは良く言ったものです?!

 

 

いやいや、それ【苦労】だから(笑)

 

 

 

では  また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村