山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

桔梗信玄餅again

スポンサーリンク

電力需給ひっ迫警報で夜のご飯を

土鍋で炊いたやまぐちです。

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

さて

ここはどこでしょうか?
f:id:akiz-looms:20220322203259j:image

 

神社?お寺?

 

 

 

 

 

正解は

f:id:akiz-looms:20220322203244j:image

こちら

桔梗信玄餅で有名な

桔梗屋の本社工場でした!

 

 

 

山梨に用事があったのですが

生憎の雨…てか雪⛄降ってました☔

 

 

雨男は健在です←

 

 

 

それは置いときまして

 

本社工場ということで色々と関連商品も豊富です
f:id:akiz-looms:20220322203314j:image

 

トラックだって桔梗信玄餅です
f:id:akiz-looms:20220322203332j:image

 

見る・体験・食べる・買う
f:id:akiz-looms:20220322203347j:image

が味わえるという

テーマパークになっております。

 

が…

アウトレットの桔梗信玄餅の詰め放題は

12:00頃ですでに予定数終了になっておりました(しかも雨の平日です)

 

 

なので本気で詰めたい方は早くに訪れないと難しいと思われます。

 

 

 

ところで

 

桔梗信玄餅だけに

もちろん真剣進言します←えっ?

(あっ、若い方も聞いてねw)

 

 

桔梗信玄餅桔梗屋さん)と

信玄餅(金精軒さん)は

別の会社です☆

 

www.kikyoushingenmochi.com

 

 

kinseiken.co.jp

ということで桔梗(ききょう)をアピールしてみたわけです(笑)

 

 

「自分、ぶ桔梗ですから…」

 

と渋いセリフがあるように←ないですw

正解)「自分、不器用ですから…」

 

 

 

 

信玄餅と聞いて桔梗信玄餅を想像される方が

ほとんどだとは思うのですが

 

 

桔梗信玄餅のつもりが金精軒さんの信玄餅を想像する方も中にはおられるってことです←

 

 

今一度 自分が良く知るのは

桔梗信玄餅だったかな? それとも信玄餅

 

と確認してみるのも、もちろん両方食べ比べてみるのも

一興かと思います(笑)

 

 

 

では最後は名言ぽく締めくくりましょう

 

餅は城

餅は石垣

餅は掘り、

開けば黒蜜、きな粉は絡むなり

 

なんて、とある武将も言ったとか

言わなかったとか?(笑)

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村