山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

フィッシングメールにやられました

スポンサーリンク

ちょっと疲れ時のメール確認にはご用心⚠️

 

この度もお越しくださりありがとうございます。

 

 

えきねっとを名乗るフィッシング詐欺

やられました💦

 

これは山梨から帰った直後の出来事です😢

(前回の記事ね)

 

 

 

JRの関連のアプリを一昨年くらいに入れ

あまり使わずに放置しておりました。

 

以下 そのアプリ

 

 

そこに

えきねっとからのメール✉が来ましたが。。。

 

 

クレジットカード情報を入力してしまいました💦

 

お気づきの通り自分は「えきねっと」は利用していない

 

 

電車関連に触れた記憶があるってことで

気を許してた💦

 

 

 

そのメールにあるURL先は疑うことのないデザイン


f:id:akiz-looms:20220322195330j:image

 

この後にクレジットカード情報を入れる画面になります。

 

そして下に行くとこんな感じ


f:id:akiz-looms:20220322195314j:image

下にあるサイトマップ等どこをクリックしても

【入力してください】の一点張り

 

この後にクレジットカード情報を入れる画面になります

 

入力してから「??」と思い←おそっ

 

秒で・・・(ウソ)

分で(10分くらいかも)

 

クレジットカードを止めました

 

これで再発行料が1100円Σ(ㅎωㅎ;)

後日引き落とし手続きもやり直しせねば∑(°∀° )

 

とーってもめんどくせーです←

 

おまけにヤバそうに思えるその他のログインパスワードも変更しました💦

 

 

最近 迷惑メールが増えたなぁ( ˘•_•˘ )

 

と思っていた矢先にこれです💦

 

 

 

 

えきねっとのHPでは注意喚起もしとります

www.eki-net.com

 


f:id:akiz-looms:20220324160849j:image

↑↑↑↑↑↑

えきねっと」を騙る偽メール、偽サイトにご注意ください

 

 

 

これも某国のサイバー攻撃のせいだ←違う

なーんて思ってしまったのですが

今の所 この被害は…

 

わからない(´・-・)

 

カスタマーサービスはなかなか繋がらんし

カードを止める間が ちと不安

 

 

変な請求がなければ良いが・・・

 

 

釣りのようにじっくりと待っていられないのにフィッシングメールなのか??

 

 

と皆様にも注意してほしい

体験でしたm(_ _)m

 

 

再発行料返せ~٩(๑`^´๑)۶←そこ??

 

では  また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村