山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

オカムラ コンテッサ2 その後

スポンサーリンク

ドナドナド~ナ ~どぉ~ォナぁ~♪

 

おしりをのぉ~せぇーてぇ~♪

 

……( ⚭-⚭)?

 

 

お待たせいたしました

(待ってないw)

 

今回は1月に届いた

オカムラのオフィスチェアその後です。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

あっ!この度もお越しくださり

ありがとうございます☆

 

 

 

ということで

早速、外観から見てみましょう


f:id:akiz-looms:20220324211217j:image

正面

色はミディアムグレー?(詳しくは前の記事にあるはず)

 

大型のヘッドレスは背を倒すと

丁度よく頭を支えてくれます。

 

 

背面
f:id:akiz-looms:20220324211231j:image

ピカピカのフレーム…

いまのところは(笑)

 

 

 

座面は悩んだ末のメッシュです。
f:id:akiz-looms:20220324211248j:image

すけすけですね~←どうでもいい

 

クッションと違い沈むというより

「ビヨーン」と張ってる感じ

 

夏場は蒸れなくて良いかも

もれなく蒸れない的な←

 

 

自分は身長177cmなので

特に問題はないのですが

 

  • 座面を1番下にしても高く感じる
  • 長時間座り続ける

 

という方はメッシュが固く感じないかを

要チェックです。

 

痛くなるかもしれないので

 

 

左の肘掛け
f:id:akiz-looms:20220324211302j:image

こちらはリクライニング

 

右の肘掛け
f:id:akiz-looms:20220324211316j:image

こっちは座面の昇降

 

こんな感じで操作
f:id:akiz-looms:20220324211336j:image

最小限の動きで調整出来ます。

 

この肘掛けの高さも幅の調整も可能です。

 

立っている時の椅子の移動は
f:id:akiz-looms:20220324211347j:image

この辺を持ちます

 

 

ついつい肘掛けを掴みがちなのですが


f:id:akiz-looms:20220324211404j:image

ここは可動するので

椅子は動かず、肘掛けが動きます(笑)

 

 

最初はこれが不満と言えば不満でした…が

徐々に慣れてきます(笑)

 

慣れるより慣れろです

 

 

背もたれと椅子の重量により安定性は抜群。

 

ですがその反面 部屋を占領してしまうという難点があります。

 

体格によってはひと回り小さいシリーズとか

背もたれの短いというチョイスも良いかも知れませんね

 

机に向かって集中する時間があるならば

購入しても損はないと思います。

 

 

自分としては次を選ぶとすれば

半分くらいの金額の椅子で

肘掛けの調整の出来る座面クッション

 

と、今ので並べてみたいっす

買う予定ないけど←

 

ということで

オカムラのチェアのその後はドナドナ

 

ドナドナ (オルゴール)

ドナドナ (オルゴール)

  • provided courtesy of iTunes

 

ではなく

ドナ…ドナいやねん?

 

でした~(笑)

 

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村