山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ライトを購入しました。

スポンサーリンク

懐中電灯は何かと役立つ機会があるので備えておきたいアイテム

 

ってことで

 

今回はこちらです。


f:id:akiz-looms:20220326135109j:image

ライトですね

 


f:id:akiz-looms:20220326134918j:plain

点灯

親指で半押しでも点灯

カチッというまで押すと固定

 

指先で明るさとフラッシュの切り替えができます。

 

充電式でUSB TypeCを使用

 

 

乾電池使用のヘッドライトもあるので

これはこれで気兼ねなく使える◎✨

 

アルミ合金のボディなので

もしもの時だけでなく

 

アウトドアや暗所の探しものと

日常で使いたいと思っております。

 

ハンディライトは小さ過ぎず大き過ぎない程よいサイズで

ホルダーとストラップもあるので

 

これから季節でも活躍してもらいます

(予定)

 

小学校の頃の夏休みにはカブトムシやクワガタなんかを捕まえに行ったことを思い出しながら

無駄に点灯しております(笑)

 

 

 

 

ハンディライトと言えば一昔前は

マグライト

 

ハリウッド映画でも良くみかけましたが、気にしなくとも

見かけたことはあると思います。

 

 

自分も高校生の時に一つ持っていたのですが電池交換の仕方がわからず

そのまま放置していて無くしました💦

 

 

ただこちらはひねって点灯させるものでした

 

 

 

時が経ち、LEDが登場してからは

シュアファイアというこれまたアメリカでは軍や警察でも使われるライトに憧れましたが

 

高価なので雰囲気だけでも負けないライトを選びました

 

 

 

 

これで未来も照らしたい←えっ?

 

では  また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村