山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

おぬし はかったな?!

スポンサーリンク

計量スプーンを持っていなかった自分です。

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

 

てなわけで

これなんかいいんじゃない?!

 

f:id:akiz-looms:20220329162942j:image

と思っていたので

 

アウトドアブランドのスノーピークの『ハカルテ』を購入です。

 

 

傾けて必要量のメモリを目安に調整するってことらしいです。
f:id:akiz-looms:20220329162944j:image

なんせ開封したのが今日なのでまだ使っておりません(笑)

 

大さじは15㎖

小さじは5㎖

 

コーヒー1杯は30㎖ (10g)

 

これらが計れれば良いのですが

 

2.5㎖ 5㎖ 10㎖ 15㎖ 20㎖ 30㎖

 

と計量出来るみたいなので

期待しときます(しらんけど)

 

 

 

おまけにひっくり返して

f:id:akiz-looms:20220329162943j:image

 

この穴で
f:id:akiz-looms:20220329163000j:image

パスタ1人用を計量できると説明にあります。

 

まぁ パスタは自分作らんので(たぶんw)

紐を通すか引っ掛けて収納がメインな使い方になるかと思います。

 

 

計量スプーンってこんな感じの

 

 

を想像していたのですがアウトドアショップで見かけた時に

『おっ♪』と思い思わず買ってしましました。

 

 

過去になりますが

たい焼きを作る時にこういうの欲しかったなぁ~

youtu.be

 

 

そうです。この動画の時は

 

『おぬし  はかってないな?』

 

だったのです(笑)

 

 

ということで次作る時はきっちに粉の分量は

計って作ろうと思ってます(笑)

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村