山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

のかち

スポンサーリンク

ゴールデンウィークでっしゃろかいな?

 

この度も

お越しくださりありがとうございます☆

 

NEWSを見ていると出てくる

 

円安と円高

 

 

いま日本は円安が止まりません…

って感じだと思います。

 

 

でね?

 

円安と円高ってごっちゃになりません??

 

 

ってことで

のかち

の出番です。

 

 

の価値い←円安

 

の価値い←円高

 

 

【のかち】です。

 

 

円と【安・高】の間に

「のかち」付け加えることを

 

 

クセづけしましょう♪

 

さらに

 

1ドル130円

1ドル110円

 

なーんて表示されると更に倍率どんッ!!…で

ごちゃごちゃになります。

 

 

『どっちが円安やねん?』

 

的な?( ˘•_•˘ )

 

 

 

なので

1ドルと円が出来たら?相場では?

テレビで為替の表示が出てきたら?

 

 

ステップ①

 

  • 円の価値  1$買うなら

       130円払え

 

 

  • 円の価値  1$買うなら

       110円払え

 

(赤字は変わる)

 

5・7・5的な?  (全然字余りw)

 

俳句的な?

語呂をすばやく脳内で出す。

 

 

 

 

ステップ②

 

「円の価値」って支払う額が多くなればなるほど

安いよね=円安

 

 

 

 

とこれまた

脳内で付け加えることで

 

 

 

理解しやすくなるのではないでしょうか…

 

 

いやならんね(•́ε•̀;ก)💦

 

 

だって自分で書いてても

わけワカメだもの←

 

 

 

せっかく書いたけど

 

価値がない

 

これがNO価値=のかち

 

かな⁈笑)

 

 

では  また☆

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村