山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ミリタリー

スポンサーリンク

カテゴリーに【古着】なんて作成しときながら

あまり使っていないやまぐちです。

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

といっても他にも活かしきれていないカテゴリーだらけですが(笑)

 

 

 

 

てなわけで今回は古着です。

 

 

仕入れに行くと色々な古着に出会います(昔ですけど)

そんな1着でもあるこちら
f:id:akiz-looms:20220428163747j:image

地味~な服だな?とお思いだと思いますが

 

 

 

こちらは なんと

あの自衛隊隊員さんが着用する作業着になります。

 

ジッパーの持ち手には「桜」のマークが
f:id:akiz-looms:20220428163807j:image

 

内側には何やらありますね
f:id:akiz-looms:20220428162441j:image

 

 

 

集団行動には欠かせない所属や名前が記入できるタグですね


f:id:akiz-looms:20220428163838j:image

 

 

こちらにはありませんが

防衛庁のタグに「品名」や「納入年度」が入ったタグがついているものも

あり、正式名称(固いネーミングがついてる)や使用された年度が

わかったりします。

 

 

古着の世界では 

ミリタリーや企業ものでロゴが入ったりすると非常に人気がありました。

※モノに寄っては売ってはならないものもあります。

 

海外の車のロゴの入ったつなぎや今回のような海外の軍で本当に使われて

いたものは今も昔も変わらず需要があるのだと思います。

 

 

働く車や仕事の車

 

 

 

が子供に人気があるように大人になっても

男の子はこういったものに惹かれるでしょうね~

 

 

特にミリタリーや働くことを想定した作業着は

頑丈な造りになってたりするのも人気の秘密なのかもしれません☆

 

他にも

遊びの延長上で

 

サバイバルゲームやバイク・車のメンテナンスや洗車に

使えるからかもしれませんが

 

 

 

 

 

身近なようで遠い存在の自衛隊

 

そんな古着にも出くわすこともあるって話です。

 

 

 

古着に限らず何かを買う際は

ミリタリー (見たり)触ってから決めたいですね?!

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村