山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

NFCタグで照明オン・オフ

スポンサーリンク

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

iPhoneにした要因でもあるアプリの【ショートカット】

 

早速使ってみました

その前に

 

 

 

 

↑まずはこれが必要

AppleのHomeKitに対応しているヤツです

(詳しくはわかりません←)

 

 

 

マット下にNFCタグを忍ばせ

スマホをかざすと

大体この辺

 

照明を点けたり、消したり。。。出来る

 

 

ただそれだけ(笑)

 

 

 

 

でもってこれがタグ

おもちゃの金貨につけたい

(100匀にあるかな?)

NFCタグ

 

↑こんなヤツ

 

 

 

 

 

 

照明を消したいときはマットの上、この辺りにかざす

消す時

 

 

 

では どんな感じなのか

youtu.be

 

こんな感じで...

(音で判断してくだせぇw)

 

タッチ&ゴー

じゃなくて

 

 

タッチダウン。。。

 

ってそれは

 

NFL

 

 

 

アメフトではありませんよ?

 

 

NFCタグでした(笑)

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村