山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

土鍋の底

スポンサーリンク

久々に動画をアップしました

 

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

それは良いとして 今回は

 

土鍋の外側の黒い汚れが目立ってきたので

 

 

 

ぬるま湯の刑です(刑ではない)

漬けとります

 

 

 

それでも落ちなかったら重曹も使おうかと。。。

 

(土鍋。重曹は使って良いのか??)

 

これ

土鍋は急激な温度変化に弱いので

  • 洗うのは冷めてから
  • 浸すのはぬるま湯

 

などの注意もあります

 

 

そして

 

 

地球の重力で物は落ちても、汚れは落ちない

 

重曹重力勝るそこですね~(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村