山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

Yahoo!メールの迷惑メール

スポンサーリンク

Yahoo!メールの迷惑メールに嫌気がさしてきた

やまぐちです。

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

Yahoo!メールだけ異様に迷惑メールが多いのですが

自分だけでしょうか?

 

 

そこで何か出来ないかと色々とやってみました。

 

全てYahoo!メール⚙設定から

 

【セキュリティー強化】

 

迷惑メール対策

  • 迷惑メールフィルター
  • イメージブロック

を有効にする。

 

 

なりすましメール

これも有効にする。

 

 

うん、すでにやってる

 

受信拒否

これもやっては いるが迷惑なアドレスやドメインの件数が

増えるばかりで今のところ効果ない

 

 

 

続いては⚙設定から

メールアドレス

 

セーフティアドレス

Yahoo!メールヘルプ

 

セーフティーアドレスは、本来、迷惑メール対策の一環として提供されている機能で、サブアドレスとしての利用が便利です。

たとえば、メインのYahoo!メールアドレスは親しい人以外に教えないことにして、オンラインショッピングやメールマガジンの配信登録、メーリングリストへの参加にはセーフティーアドレスを利用するという使い方をおすすめします。そうすれば、もしセーフティーアドレスあてに迷惑メールが届くようになってしまっても、比較的気軽にアドレスを削除できます。また、メインのYahoo!メールアドレスはそのまま利用できます。

 

時すでに遅し

って感じ

 

 

Yahoo!メールアドレス変更

これは最終手段だな。。。

てかこれが一番効果ありそうだけど

 

 

ってなわけで最近やってみたのが

 

 

便利機能

フィルター

❝+フィルターを作成❞で「万円」とか「副業」とか

From

件名

「受け取り」とか

良く来るワードを入力

 

 

移動先のフォルダー

フォルダーを選択のプラスで迷惑メールの移動先のフォルダーを新規で作成

【愚者】というフォルダーにしました←

 

自分は現時点で12件程作成してあります

 

いまのところ

結構な高確率で迷惑メールがここに入ります。

迷惑メールではないものが最初の方に何通か入りましたが

今はほぼ迷惑メールのみになりました。

 

あとはたまに一括で迷惑メール報告するだけ

 

漏れがあればフィルターに追加したりしてます。

 

 

 

迷惑メール

こんなに来ているの自分だけなのかな・・・??

 

 

もっと良い方法があれば教えてくだされ~

 

 

まっ 

最終的にアドレス変えればいっか(笑)

 

ただ登録の変更とかめんどいんですよね~←だめだめな人

 

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村