山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ダボつぎ

スポンサーリンク

関東は梅雨入りしたみたいですね

 

ども

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

今回は

 

akiz-looms.hatenablog.com

無印の頑丈収納BOXの続きです。

 

こんな物を出してきました。

 

 

あとダイソーのドライバーセット

 

大きい収納BOXは外に持ち運ぶこともないので

繋げてしまおうという魂胆です。

 

あと塩ビパイプをやめて余っていた

檜の木材ををスペーサーに変更

こんな感じ

さっそく

ダボ用の穴を

電動工具がないので手動です(笑)

ポンチを入れて

がしゃーん

ここね

こんな感じで印がつきます

見えにくいw

ついでに塗装も

 

 

乾かしてます

クリアなので変化がなくつまらんですねw

 

 

 

 

仮ではめてみました。

微妙にずれてますが

良しとしますw

 

 

あとは。。。檜の棒と繋げるにはどうすれば良いの???

 

 

 

 

 

もう1回塗料を塗って、ボンドでくっつけて完成です。

 

 

 

 

 

 

 

小さいBOXも前回のあまりと新たに木材を調達したので

 

こちらも進めつつ。。。

 

枚数少ないからこっちはこのままでいきます。

 

 

ダボで繋ぐのは一つですが

2つ出来るので

 

だぼぉ 

 

ですかね⁈(笑)

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村