山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

本棚の思い出

スポンサーリンク

今週のお題「本棚の中身」

 

本棚って今は普通の棚になっている。。。

そんなやまぐちです。

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

一昔前は漫画で埋め尽くされておりましたが年齢と共に

その漫画達もいなくなり

 

本はあっても棚には入れずに平置きにしております。←

 

 

定期的に購入する雑誌もなくなり、本との触れ合い方にも変化してきてるってことで(笑)

 

 

 

本棚といえば【図書館】 

が真っ先に頭に浮かびます。

 

 

自分の部屋では本棚というより雑貨置きになってしまってますし

そもそも本来は本棚ではないような・・・

 

カラーボックスとか三段ボックス的な棚(笑)

 

 

しかし、実家には本棚は健在で「誰か読んでるの?」というような

本がぎっしり収められており

 

 

その中身はというと

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

 

お、思い出せない(笑)

 

 

 

まぁそんなもんです💦

 

しいて

思い出があるならば

 

 

本棚って本が入っていると

もの凄い重量になるでじゃないですか⁈(たぶん、いや絶対←)

 

 

なので 数年前に(何年前か忘れたけど)

 

 

 

これを取り付けたんですよね~

 

転倒防止のツッパリ棒みたいなやつ

 

 

 

意外にいいお値段したなぁ~ 

という記憶がありますが(←どうでもいい)

 

 

取り付けたら取り付けたで安心感はありますねw

 

 

 

しかし、

読まない本の為に?!

重量がかさみ?!

その為に棒までつけるなんて?!

 

 

これが噂の

 

 

本棚転倒

 

 

いや本末転倒?!(笑)

 

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村