山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

そんなのあたりめー

スポンサーリンク

近頃 お腹をへこまそうと必死なやまぐちです。

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

 

お伝えした通りお腹の無駄な肉を落とそうと必死になっております。

 

とは言え続けられそうなことを坦々とやるだけなんですけどね

 

 

 

YouTubeでストレッチやらマッサージやら

ゆるーい体操的な動画を日々見ております(笑)

 

 

 

 

 

そんな中おすすめのおやつとか紹介して下さってる方もおりまして

 

楽して痩せたい自分は興味が湧くわけですよ←

 

 

その中の一つに

買ってしましました(笑)

 

するめ

 

がありましてね

 

満腹中枢が刺激されるには20分ほどかかるので

噛み応えのあるもので時間を稼げるのにおすすめなのだそうだ。

 

 

 

 

 

 

(ゆっくり良く噛んで食えばいいんでね?...)←心の声

 

...

..

 

 

でね

 

 

するめを買いに行ったわけなんですけどね

 

するめさきいか、あたりめ

 

ってのが同じ売り場にあって

するめと表示されとるのって少ないんです💦

 

 

『おっ良さげじゃん♪』ってのはだいたい「あたりめ」

 

 

あたりめって何?!

 

となるわけです。

 

 

調べた結果

 

同じだった(笑)

 

 

するめの「スル」が

お金をする、すられる と縁起が悪いので

 

 

「あたりめ」と縁起の良い呼び名にいたのだそう

 

 

紛らわしいんじゃーいと売り場で悩んでしまっていた自分が

恥ずかしいです←

 

 

小腹が空いたり、食後に

 

するめするめぇ~」

 

と噛んでおけば少しは時間稼ぎになりますかね?(笑)

 

 

するめを食い過ぎてしまわないように注意だけど←

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村