山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

枝を切ってきました。

スポンサーリンク

庭から枝を切ってきました。

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

 

で、早速

煮込んでおります

ぐつぐつと煮ております

 

枝分かれしてるのが切ってきた方

 

下のは玄関でドアストッパー的な役割を果たしていた

山椒の切れ端だったと思います。

 

山椒はついでに投入(笑)

 

 

結構煮込むと

(おかげでカセットボンベ1本が無くなりました)

 

 

 

表皮が剝がれやすくなるとの情報を得たので

スポンジでこする・・・

 

 

なかなか取れないので手で剝きました(笑)

焼き芋の皮むきが好きな方は好きかもしれない工程です←

 

皮むき後

 

なんか思っていた色と違うwww

 

 

元々 山椒はすりこぎ棒を作りたいと母が切り出して来たもの

(放置されてましたがw)

 

今回切ってきた枝は

カセットボンベにかけたケトルとかを引っ掛けて

火から降ろす棒にしたいと思っていたのですが。。。

 

イメージと違うかも⁈

 

 

 

計画してたことは

結果として枝分かれになりそう?!(笑)

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村