山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

マルトクショップで木材を

スポンサーリンク

ホームセンターに

必要な木材がない💦

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

厚みも幅もある木材ってホームセンターにも

なかなかないですよね⁈

 

 

そんな時に利用したのが

 

マルトクショップさん

 

 

厚み×幅×長さを自由に選べるのはもちろん

 

加工や塗装

木の種類も選べます。

 

 

 

そしてマルトクショップさんの

営業所はウチからわりと近い←どうでもいい

(発送元は香川県になります)

 

今回注文したのは

 

無垢のオーダーで

 

"かば桜"



 

檜、杉…いや栗かブナ⁈

 

と悩んだのですが

木目でかば桜にしました。。。

...あと値段←そこが一番だろ?

 

 

 

 

たくさんの種類で迷ってしまうのですが、

堅い木、柔らかい木。広葉樹と針葉樹でも悩みどこですね

 

 

 

 

難点が一つあります

 

それは ❝納期が結構かかる❞ ということ

 

 

5/7に正式受注で届いたのは6/22

 

 

 

こればかりは仕方がない(T . T)

 

 

というわけで

 

 

届きました

かば桜



 

 

無加工での注文なのだ

こらから表面をヤスリがけして

 

ブライワックスっで好みの色味にしてみたいと

思います⁈

 

いやまてよ⁈この無垢の素材と色合いを活かすべきか?

...

てか塗りました(笑)



 

とにかくやっと届いたので

木の温もりを堪能しつつ

 

これから磨きたいと思います(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村