山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

暑いと言ったら100円

スポンサーリンク

連日の猛暑日です。

皆様お変わりなく過ごされていますか?

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

この暑さのなか壁に漆喰を塗った所

汗がとめどなく溢れて床にしたたり落ちながらの作業となり

めっちゃ後悔したやまぐちです。

 

昨日は『梅雨明け』の文字をみて

(´・ω`・)エッ?となりましたが

危険な暑さですよね?

 

 

 

 

そんな中「暑い」とわかりきったことを

思わず口にしてしまうのですが

 

その昔、「暑い」と言ったら100円なんてゲーム?!

が流行ったとか流行らなかったとか。。。

 

 

 

言葉で遊ぶ

今と違って何もないからこそ、生まれた遊びもあるのかもしれません

 

 

 

 

 

「あ~暑い」

「くっそ暑い」

と【暑い】の前に言葉をつけると

 

セーフになるとかならないとか

 

 

 

 

今の時代は 

暑いと言ったら110円でしょ⁈

 

 

と各地方によりルールは様々だとか?←知らんけど

 

 

 

しかし、このゲーム?!の実態は

 

 

仮に

 

 

A君が言ったとし、B君も言ったらチャラになり

 

 

「あ~…つい・・・に温度が高いよね~」と文末決定性で

回避したりと

 

 

結局の所 誰も100円を払ったことなどないゲームなのではないだろうか?

 

 

心頭滅却すれば火もまた涼し

 

意識すれば言わなくても済むぜという気持ちを養うための

行動なのかもしれない。。。。

 

 

 

にしても

 

暑いっ💦

 

 

 

いや~自由に気持ちを表現するって素晴らしいことですよね←

 

 

 

 

 

このギャップに気づくことこそが

その真髄だったり

 

 

 

電気も心配だけど水不足は大丈夫なの?

 

 

不安は尽きませんが

常日頃から備えていきましょう。。。

 

 

と自分に言い聞かせます(笑)

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村