山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

憧れのサウスポー

スポンサーリンク

突然ですが 左利きに憧れたことはないだろうか??

 

 

自分はあります

 

そんな事もあり極まれに

左手でご飯なんかを食べたりすることもあるのですが

 

 

利き腕って凄い

そんな事をやってたりするとある事に気がつきました。

 

 

左手でもがっつり固形のものはある程度練習すれば

箸で掴めるようになるのですが

 

ご飯粒のような細かなものや

納豆のような流動性があるものは激ムズになります💦

 

 

 

なんでこんなに違うの?

試しに利き腕と比較してみると

 

 

利き腕の時は連動して(自分の場合は)左手が

右手をサポートしとるのです←発見

 

取りやすい角度調整やこぼしそうなサポートまで

利き腕と一体となって自然と動くのです

 

 

 

対して 左手だと

 

もう孤立しちゃってますw

右手は完全に沈黙←

 

なんとか掴むことに必死で左手ばかりに意識がいくからでしょうか??

 

 

 

この決定的な違いが利き腕との差となって表れてるように感じました。。。

 

 

だから何?!

 

 

 

って感じですが体全体で一丸となりサポートするように

なっている利き腕 

 

それを自然と覚えるのがすげ~♪と感じましたw

 

左手も器用に動かすようになる為には

左手だけでなくサポートする右手も意識すると

 

 

良いのかもしれません?

 

 

そんな事を思った夕飯時でしたw

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村