山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

夏にキャップは必須だね

スポンサーリンク

殺人的な日差しには

日傘や帽子ですね?

 

ということでこんな物を購入しました

エンドキャップ

 

 

Amazon | 1×4用・2×4用 エラストマー製ゴムキャップ (ID-052) | 建築金物

 

ゴムキャップです←キャップ違い

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

今回も階段の手すりの話ですw

取り付けたのが2×4材なのでもちろん2×4材用です。

(1×4材用もあるので注意)

 

 

 

クッション材をカットして取り付けていたのですが

クッション材

見栄えがイマイチなのでホームセンターに行って

柔らかさを確認して購入です。

全体像

 

下から



ライトグレーにしようかと迷ったのですが(目立つようにね)

www.amazon.co.jp

 

蓄光シールを貼る事にしました

(まだ届いてないけどね)

 

 

 

 

それでは取付

はめるだけだけどw

 

ぶっちゃけ防御力?!は前のクッションの方が上ですね💦

 

いいんでない?!←自画自賛

 

でもまぁないよりは何となく安心です

 

 

やっぱり

夏はキャップですね←違う

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村