山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

一鈴零熊

スポンサーリンク

ドアチャイムを取り付けよう思っとる

やまぐちです。

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

ドアチャイムをネットで探してみるも

イマイチ音がわからん。。。

 

となります。

 

そこで熊よけの鈴で検索しました。

 

 

 

昔の喫茶店の「カラン♪コロン♪」というのが理想なのですが

あれはカウベルで探した方が近いです。

 

 

アンティークで昭和レトロも探したのですが意外に競争率が高いΣ(・□・;)

 

 

ってことでいざとなったら

熊除けとしても使えるからいいんでない?!

 

ってことでこちらをドアに掛けることにしました。

 

購入したのは ブラスワンさん

その中の熊鈴のガーディアン 

 

brass1.net

 

ネーミングからしてもなんか守ってくれそうですよね~w

 

 

バイクにもお守りとしてつけたりするのだとか♪

 

 

 

ドアチャイムとしても、熊除けとしても使えるなんて

一石二鳥ですよね?

 

熊には出会いたくないので

一つの鈴で熊にも会わず、ドアチャイムとして普段使い

 

ということで

一鈴零熊です(笑)

 

 

 

というわけで

届くのが楽しみです♪

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村