山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

en・nichiさんのOTEFUKI

スポンサーリンク

絶賛、熱。。。暑さのせい⁈でネットの調子が悪いです💦

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

さてさて 素敵な物を頂きました♪

 

en・nichiさんのOTEFUKIです

 

こちらはTORAGARAという柄です

 

 

まさしく虎。。。柄

 

 

en・nichiは

岩手県で染物屋さんが手掛けるブランドの一つです。

ennichi.jp

 

こちらの存在はHANTEN(半纏)がきっかけで知ったのですが

伝統を守りつつ現代にマッチさせた展開は秀逸なブランドです。

 

 

 

でもって個人的にHANTENは作業時に着ることでモチベーションを高めてくれます

 

 

 

 

さて、OTEFUKIですが

もっと簡単にいうと手ぬぐいですね

 

この季節には汗を拭うのはもちろんのこと

水に濡らして首元を冷やしたりとフェイスタオルより薄手なので

重宝します。

 

そして柄を活かしてちょっとした時に目隠しやほこり対策で掛けたり

するのにも役立ちます。

 

拭く、隠す、敷くにもってこいなアイテムは

バックの中に入れておいてもかさばらないのが良いです。

 

タオルに出来ることはOTEFUKIでも出来てそれでいて薄い!

最高です。

 

まだ使い立てなのでタオルの方がふかふか感はありますが

これから使うことによって柔らかさが増すことを期待してます

 

ハンカチよりも面積があり頼れる存在

それがお手拭き(そなの?!)

 

その意味も良く知らずに口走ると

お手拭きならぬお手付きになってしまうかも⁈

 

そんなことを考えながら

大切に使っていけたらと思っています(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村