山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

デスク下に収納作ってみた

スポンサーリンク

今回は久々の

 

youtu.be

 

スタンディングデスク

 

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

このデスク下に収納スペースを作ろうというわけです。

 

 

 

 

用意したもの

 

セリアのアイアンウォールバー

 

約42×7cmの大きさのやつを3本

 

 

ダイソーのまな板

 

縦長のものと

 

これまたダイソー

ミニサイズ

 

抗菌仕様だし、日本製だし、主婦が考えたみたいだし←えっ?

 

 

 

これをデスク下にネジで留めます

何とかつきました

 

ネジは家にあった

4×16㎜のステンレスビスを使いました

 

天板の厚さが23㎜なので まぁ丁度良いかと

 

 

※バーの付ける間隔幅は置く物とか使い方に合わせて考えた方が良いかと思います

 

 

 

あとは

 

まな板を載せるだけ(笑)

左側に長いタイプ

 

こちらを2枚並べて仕切りのある棚にしても良いかも♪

 

見にくいw



水切りの穴があるのでバーと結んだりも出来る

右側にはミニサイズ

 

まな板は別になくても構わないと思いますが

これがあると小物を置けますし、

まな板にカーブがついているので落下防止になります。

ノートや計算機置いてみた



メガネやペンケースも置ける♪

 

 

片側だけにすればリーズナブル♪ お試しでも良いかもしれません

ダメならまな板として使えばw

 

 

 

山崎実業の収納ラックとまでのクオリティは流石にありませんが

 

 

 

https://amzn.to/3eNmnZE

 

 

気軽さなら負けませんねw

 

 

 

 

゛縁の下の力持ち゛ ならぬ

 

デスク下の力持ち的に

 

 

人知れず目立たない場所だしこれでもOKという方に

 

しゅぅの(収納)五の言わず

 

おすすめです←

 

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村