山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

日記の育て方

スポンサーリンク

今週のお題はてな手帳出し

 

丁度手帳の事を書こうと思っていたところなので

イムリーな「お題」だなと思ったやまぐちです。

 

毎年 手帳を用意していたのですが書くことが少ないので

日付の入っていない手帳を使っております

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

毎日に日課としてまず

スタンプ

日付をスタンプ 天気マークあります。

 

その時の窓や歩いた様子で気まぐれにつけております

なので気象情報とは違う天気マークになります(笑)

 

 

 

今年も3/4が過ぎました

 

 

このままいくと2~3年はこの手帳で事足りそうな予感です←どんだけ書いてないねん

 

 

メリット

書きたいときに書きたいだけ詰めて書いているのでスペースの無駄がない

 

書くことが多ければ好きに増やせるし、無理に書く必要もないです。

 

いきなり、メモ書きになったりしますがその日にあった事として記録に残りますw

 

 

 

 

デメリット

毎年の手帳を買い替える楽しみがなくなります(笑)

 

あとは予定を書けないこと

 

 

ピンクのマーカーが月の欄

 

月末の30日もしくは31日が終わったら

新たな月の月間カレンダーを書き込むのですが

 

1日にやる作業が増えます

そして早く月間カレンダーを書くスペースを

確定したくなるので月末の書くことが簡素になります(笑)

 

 

 

そんなわけですが

ルールはあって無いようなものなので 書き方も変わっていくかもしれませんが

 

それがまた良いのではないのかな⁈と思っております(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村