山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

おれは 破壊王になる?!

スポンサーリンク

雨がやばめです💦

(台風にはお気をつけくださいね)

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

 

 

今回はこちらのキーボード

 

 

キーを打った時の音がイマイチなのです。

 

反響音が「カーン」「キーン」と響くのです

 

 

はっきり言って

 

 

「蟲たちは森を守ってる...」

 

...

..

 

それって・・・

 

 

 

腐海?!

ナウシカのネタです)

 

 

じゃなくて不快なのです

 

 

 

というわけでネットで情報を集め

対策してみようかな、、、と

 

 

ダイソーで(またダイソー

 

こんな物を購入してきました

 

これをキーボードのケース底に敷けば音が軽減されるという。。。噂

 

 

 

まずはキーキャップを外しました

オールブルーならぬ「オールレッド」←ワンピネタ

 

 

 

でもって ネジを外し パカッ

開けた図

 

 

ここにシートを

 

 

なんとか敷き詰めたのは良いが

 

閉まらなくなった💦

おまけにコードは切断しそうになるし💦

 

苦手分野に手を出すものではありませんね

 

なんとか戻しました

 

横にスイッチやUSB-Cのコネクターとかもあるし

もう壊れたかも。。。

 

と絶望にふけりましたが何とか電源も入りました←奇跡?!

 

 

 

 

問題の音の方はというと。。。

 

改善されとらーん(笑)

 

気になる所にマスキングテープしたり

(キーキャップを外した状態のスペースに)

 

 

シリコンスプレーしてみたり

 

 

キースイッチに潤滑剤を塗ることを

「ルブ」というらしい (ルブリカントの略)

 

ルフィじゃなくて「ルブ」←ワンピネタ

 

 

 

出来るだけのことをしてみて少しマシになったかな?

という感じです

 

 

 

マスキングテープを貼っつけたのが一番効果があるような。。。

 

 

 

 

 

でもまぁ・・・

 

「壊す」よりはいっか♬

 

 

と前向きです(笑)

 

 

敷き詰めた画像とか撮る余裕なかったので

画像はないし、手汗をめっちゃかきました

 

 

 

こういうのを自分でやれる方々を

本当に尊敬いたします

 

 

結論として

こういった事は

 

四皇ではなく

 

よしとこう

ワンピネタ(笑)

 

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村