山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

NANGAと言ったらダウンですよね

スポンサーリンク

すっかり気温も秋です

 

でもって

秋の全国交通安全運動が始まってます

9月21日~30日

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

ナンガという会社をご存じですか?

 

羽毛の町から生まれた寝袋メーカーで

アウトドア製品からアパレルまで手掛けているメーカーです。

 

 

こちらのダウンジャケットを1着持っておりますがとても温かいです。

 

 

 

 

そんなNANGAですが

ついこないだ

 

トランプが発売されまして

 

NANGA×BICYCLE GAAACY PLAYING CARDS/ナンガ×バイスクル ガーシー プレイングカードstore.nanga.jp

 

このブログでも以前紹介したことのあるBICYCLE製の本格的なやつなのです

 

 

 

思わず購入してしまいました

 

ブランドキャラクターが描かれビンテージ感のあるトランプです。

 

 

 

 

 

 

ダウト

そんなトランプの遊びに

【ダウト】というのがあるみたいでしてね

 

3~8人でジョーカーは不使用

 

 

場に向きにA~Kを宣言して順番に出していくのですが

手持ちに順番通りの札が無い場合は

知れっと『ウソ』ついて出さないといけない

 

 

それを怪しいと思ったまわりは

「ダウトっ」と宣言

 

ウソが見破られたら→ペナルティで場にあるカードを手持ちに足す

ウソでなかったら→ダウトを宣言した人が場のカードを手持ちに足される

 

 

という具合に進めて

早く手持ちのカードが無くなれば勝ちというわけです

 

 

 

 

まぁ自分はこの遊びはしたことないんですけどねwww

 

 

 

 

ってことで

 

ナンガと言えば「ダウト」みたいになってしましましたが

 

ナンガと言えば「ダウン」です(笑)

 

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村