山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

食パンより ウグイスパン

スポンサーリンク

皆様は自分を見直すなんてことはありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はといいますと。。。

 

 

 

 

 

PCを見直しましたwww

 

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます。

 

 

まぁ...見直すなんて大それたことではないのですが

鏡を見ることがあります←その見直すとちゃうやろっヽ(;▽;)

 

 

 

 

そこで 鏡を見て思ったことが。。。

 

こちら、M-47風のパンツ

いわゆる”軍パン”です。

 

 

 

 

このパンツの色

 

...

..

 

 

 

 

 

これは何色っていいますか?

 

 

 

 

 

 

ちなみに

イカーパンツ

ペンキまみれです



 

迷彩パンツ

もろ軍パンだね

 

 

無駄に並べてみた

 

 

 

カーキ?オリーブ?

OG色?←オリーブグリーンね

 

まぁどれも正解っちゃあ正解、、、のような

 

 

 

だって販売している側がそう表現したりして

売ってるんだから←なんか投げやりw

 

 

 

 

カーキはベージュに近い色の時も使いますが

『土埃』といった意味合いだそうで

 

 

迷彩柄なんてのはまさの その寄せ集めみたいな色ってことで

いいんですかね?!←言い方

 

 

オリーブグリーンと聞いたら

間違えなさそうだけど

 

 

 

カーキ色って表記されてて

 

ベージュっぽい方想像してたりと

カーキだけにか~き乱されますよね⁈←

 

 

 

 

 

なんならもう

 

 

 

ウグイス色でも良いのでは?!

 

 

 

などと思ってみたり(笑)

 

 

 

ちなみに画像 2枚目の『ベイカーパンツ』

大きなフロントポケットとフラップ付のバックポケットが特徴的なパンツですが

 

名前からパン職人の作業着として好まれていたパンツという諸説もありましたが。。。

 

だからと言って‘‘食パン‘‘なんて誰も呼んでませんよ?←

 

 

※今では【ファティーグパンツ】で呼ばれてます、まぁ作業服ですね

 

 

 

てなわけで 

食パンより菓子パン。。。的な話ではなく

 

軍パンにはうぐいす色が良く似合う

 

 

ってなことでした(笑)

 

 

 

 

いつか、この色のパンツを

うぐいすパンと呼ぶ日が来るかもしれません←絶対に来ない

 

 

では また☆

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村