山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

オカムラ コンテッサ2 それからどした?

スポンサーリンク

呼ばれてなくてもジャジャジャジャーン♪

 

というわけでして

 

ハクション大魔王風にはじめてみました

 

 

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

今回は前回から半年が経ちました

オカムラのコンテッセコンダです

 

 

「何故、定期的にこの記事書いてんの??」

 

 

と申しますと

オカムラ コンテッサセコンダは

このブログにしては? このブログの中では?

 

アクセス数が多めだから・・・(*‘∀‘)・・・ 

 

 

そのアクセス数ってのはたかが知れてるので

【意味あんの??】って感じなのですが(+o+)←

 

 

一応まだ使ってます



しかし、今回この記事を書いて正解でした

 

 

 

 

 

 

何故なら

 

めちゃ埃たまってたから💦

 

危うくほこりを数十センチ溜めてしまうところでした

(気づいて良かった~)

 

 

 

結構 雑に座っておりますが

座面

上から

横から

 

端の方も使用感もそれほど激しく出ておらず

頑張ってくれております

 

 

唯一のウイークポイントはやはり

後ろの側

埃がすげぇ~~~Σ(゚Д゚;エーッ!

 

 

ってことです💦

 

 

 

夏を乗り切って感じたことは

 

  • 座面がメッシュで良かったということ

※長時間座るという前提の方は座面クッションを推奨します

 

 

座り方と肘掛けの使い方を参照にしてみると

 

  • 高さを調整出来るひじ掛けはPC作業時の疲労軽減に効果大

※高さ・幅を調整出来るひじ掛けでないとダメです

 

 

 

ヘッドレスト、ランバーサポートは個人的に

あって良かったと思います。

 

 

冬場は座面にクッションを敷こうか検討中

 

 

定期的な掃除が必要ですね💦

 

 

ここまで使ってみて

リクライニングを思ったほど使ってないと思うので

セミバッグタイプの小ぶりなチェアでも自分の使い方なら

良かったのかもしれないと思うこともありました。

 

  • スタンディングデスクで 立ったり、座ったりという使い方をしたり

 

座りっぱなしよりも椅子をくるくるとか姿勢頻繁に変えると思う方は

コクヨのイングとか、もっと小さいサイズのチェアも候補に入れて

試してみた方がいいと思います。

 

 

 

自分達は小・中学校で椅子を経験してきています。

余程の不満がなかったのだとしたら、そんなにこだわらなくても良いのかもしれません

 

  • デザイン的にとかキャスター付きがいい
  • もっとクッション性が欲しい

 

デザインやキャスター付きであれば他にも色々とチェアはあります

低反発の椅子用クッションを追加でもだいぶ違います

 

 

逆に過去の経験や、今が不満であり苦痛だったならば、快適な椅子探しは必須

 

 

後はどこまで快適性を求めるか

 

 

 

 

所有している身としてはこのオフィスチェア1番のネックになったの値段なので

 

  • その辺が寛容的な方
  • 置くスペースに余裕がある方
  • 仕事柄・在宅ワーク、休日はほぼ椅子に座っている等の長時間 座る事が必須な方
  • 長期的な事も見据えて先々座る事が多く、その場所で使用することが見込まれる方

 

にはおすすめ出来ます。

 

 

そこまで座る事がメインでなければ

ハイバックではない方が使い勝手は逆に良いかもしれません

 

 

 

 

 

てなことを思いながら自分としては

次の掃除の日を決めないとですかね

これからもよろしくコンテッサちゃん♪

 

 

じゃないと埃が舞い上がって くしゃみ連発で

ハクション連発王になりかねないですからねー(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村