山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

対象じゃないけどWindows11にしてみた

スポンサーリンク

以前にご報告いたしましたがWindows11をインストールしてみました。

 

ども やまぐちです。

 

 

 

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

ですが自分のPCはアップグレード対象ではありません

なので

 

 

自己責任

 

 

とはなりますが、一応参考にした動画もご紹介 

 

【最新版】古いパソコンをWindows11へアップグレードさせる方法【簡単】 - YouTube

 

↑こちらですね(いつまで見れるかわかりませんが)

 

 

自分のPCの場合

マイクロソフトのWindows11のアップグレードのシステム要件には

 

CPUだけが条件を満たしておりませんでした💦

 

く、悔しいです(>_<) ってことで今回の非推奨の方法でアップグレード

してみた次第です。

 

 

 

インストール

 

実際に行ったのは2022年9月25日(日)

それから1週間が過ぎました特に不具合もなし。

 

一応、元に戻せるってことなのでここで動作的によろしくなければ

戻してもいいかな⁈と思っていたのですがこのままでいるつもりです。

 

 

 

いくつかの条件がありますがこのPCは

CPU(プロフェッサ)だけが引っ掛かるのもしゃくだったのでやってみたので

 

参考までに(笑)

 

ちなみにPCとは『パーソナルコンピューター』の略

Windows11等は『オペレーティング システム』OSと言われますね。。。

 

対象じゃないけど通称を少し紹介してみました(笑)

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村