山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

その流れは良くないかも?

スポンサーリンク

今週のお題「マイルーティン」

 

 

ルーティンと言えば 何か眼に良さそうですよね⁈

...

それは『ルテイン

 

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます

 

 

日々ワンパターンな自分はルーティンだらけ?!

と言っても過言ではないのですが←

 

ここ最近のルーティンらしきものを一つ

 

それは↓

youtu.be

 

指紋認証で作業部屋のドアを開けることw

 

 

そりゃドアを開けなきゃ部屋に入れないからね(笑)

 

 

 

しかし、このドアを開けるというのが習慣になってから変化がありまして

 

それは

 

  1. 鞄を定位置に置く
  2. 雲棚へ挨拶←近所の神社のお札が置かれてます
  3. PCの電源を入れる
  4. 日付け合わせと日記へのスタンプ

 

というのが一連の流れとなったことです。

 

 

それまでは鞄の置く場所も適当でしたし他の順番もバラバラでした

 

 

ですが、部屋を出る時にはデスク上は何も置かないようにして、電気の確認をしてドアを閉め鍵が掛かったのを確認して部屋を出るようになり、

 

それに釣られるように朝のルーティン化のようになりました。

 

 

その前の日から(扉を閉める時から)

明日の事を意識するようになったのは

 

 

開き戸にしてスマートキーを取り付けてからになりますので

 

思わぬ扉の効果だと思います。

 

 

その後は

 

部屋の換気やお湯を沸かす、缶コーヒーを飲みながら

PC作業をして午前が過ぎます。

 

 

あまりにもガチガチに縛られたルーティンなんてのもあるのかもしれませんが

自分にとってはこれくらいが丁度良く

 

【マイルーティン】

 

なんて呼んでもいいのかも疑問ですが

スムーズな午前中だと思います。

 

 

でも。。。

 

いずれ飽きてきちゃうのかもしれません

(なにせぐうたらですので💦)

 

 

という事で

 

 

すぐに飽きるのが

 

自分のルーティンなのかもしれません←いや💦ダメでしょ

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村