山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

買わない力

スポンサーリンク

10月に値上がりしたものって結構あるのではないでしょうか

(自分の興味あるものしか知りませんが←)

 

 

 

皆様は値上がり前に

購入しなかったものや逆に購入したものは

ありますか?

 

 

 

世界情勢をみても先行きが不安ですよね💦

 

 

 

そんな中、値上がり前に買おうとして

買わなかったものを発表したいと思います。

 

...

..

.

えっ?(; ̄O ̄)

買ったものじゃなくて 買わなかったもの?

それを発表するの??

 

「ないわー、まじないわー」

 

と、自分でも思うやまぐちです。

 

 

 

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

という事で今回は

【値上がり前に買わなかったもの】

それでは参りましょう

 

 

まずは

①ヘルメット

SHOEIのヘルメット

EX-ZERO

www.shoei.com

 

こちらが2000円の値上がり💦

 

なので購入をと思っていたのですが・・・

 

 

 

 

実際に試着もして 

 

「バサルトグレーにしようか」(試着した)

 

「いや、オフホワイトもいいぞ?」(展示品はなかったけど)

 

な〜んて思ったのですが

 

自分の頭のサイズを計測して購入したかったのに、暇そうな店員を捕まえられず...

 

なんかお店の雰囲気的にアウェイに感じてしまい

やめました←いや自分の問題でしょ

 

 

Lサイズを被ってみたが、しっくり来なかったし...

 

  • 冬は寒い
  • ゴーグルも買わなきゃならん

 

 

一応 置き場所まで考えておりましたw

 

ぐるぐると考えてるうちに

「やーめた」となりました←

 

 

 

続きまして

 

②電動昇降デスク

flexispot.jp

 

こちらは記事にもしましたが、10月前に価格改定で5000円ほど高くなってしまいました。

 

自分の設定した予算内に収めようとホームセンターに天板を見に行ったのですが

 

  • 材料の供給不足で品がない💦
  • 脚だけ買ってしまう??

 

とも思ったのですが、今使っている手動のデスクを紹介した

自分のブログを改めて読み返し、

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

誤字脱字がないかチェックし←するな

 

改めて 手動でまだまだ頑張ろうと

思い直しました←ウソくさい

最近 昇降頻度がアップしております

 

 

①でもそうでしたが

買い物+置き場はセットで考えるようにしてます

 

 

 

 

 

こちらは購入したとしても手動のデスクをどうするかも問題でした



 

 

その悩みは今は必要ありません(笑)

 

 

 

ラストは

 

③木本硝子さんのes/flower03

es Flower03 w/edokirikoshop.kimotoglass.tokyo

 

こちらの切子がさり気なく入ったグラスを狙っていたのですが、こちらも値上がり💦

 

その前に…と気には留めておったのですが

 

①、②も諦めたのでこちらも無理せずに

断念

 

 

以上が値上がり前に買わなかったものです。

 

 

値上がるからって購入していたら

身が持ちませんからね←負け惜しみw

 

 

ですが

 

ボクも、わたしも、

『買いたかったけど買えなかったものあった...』

そんな人達への勇気づけになったのではないでしょうか?←それはないヽ(;▽;)

 

 

 

そんな訳で

〃欲しい時が買い時〃

なんて言葉もありますが(ない?)

 

 

実際は

壊れたから買い替え(特に家電w)

 

 

 

自分はこの法則から抜け出せそうにありません(笑)

 

 

 

 

ってことで値上げする側も理由があるわけで、

色々と厳しいのはお互い様←

 

 

 

いまの自分には必要ないから、またにしたってことで

 

 

 

『本当に使いたくなった時・必要になった時は

値上がりに負けないくらい稼いで 迷わず購入するさっ』

 

てな気概で♪

 

 

というより、本当に必要なら値段は

二の次ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

相次ぐ

値上がり根を上げずに行こう

↑どっちやねん

 

 

 

では また☆

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村